« [Zaurus]「ざうもに」を微修正してみた | Main | [Zaurus]PHSの位置情報で地図表示「ざうもに」改変版0.0.1.3 »

2008.03.10

[Zaurus]PHSの位置情報で地図表示「ざうもに」改変版0.0.1.2

2008.3.11追記:続編エントリに新バージョン置いておきました「[Zaurus]PHSの位置情報で地図表示「ざうもに」改変版0.0.1.3

先日のエントリ「[Zaurus]「ざうもに」を微修正してみた」の続きです。

PHSから位置情報を取得して地図表示するせらくんさんのLinux Zaurus用ソフトウェア「ざうもに」0.0.1を改変したやつをバージョンアップしました。

表示する地図を以下から選択できるようにしました。

  • Yahoo!地図情報
  • goo地図
  • Mapion
  • Mapion(PDA版)
  • MapFan Web

いじってはみたものの、メンテをする気力は無いので、こういうのは外部に追い出すべきなんですけどね。
C++は全然分からない。

Google Mapsは世界測地系で、座標変換が必要になるため対応してません。
もちろん、不可能ではないんですが、以前Molodensky法をPerlからCに移植しようとして、どうしても検算が合わなかったということがあり。

Zaumoni0012_2

以下ファイルをダウンロードした後に拡張子「.bin」を削り、「ソフトウェアの追加/削除」等からインストールしてください。

2008.3.16追記:不具合があったため、ファイルは削除しました。0.0.1.5を使ってください。

「zaumon_0.0.1.2-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

無保証です。

|

« [Zaurus]「ざうもに」を微修正してみた | Main | [Zaurus]PHSの位置情報で地図表示「ざうもに」改変版0.0.1.3 »