« [iPod touch]iPod touch開発メモ: libid3tagのコンパイルとテスト | Main | [iPod touch]iPhone/iPod touch用Web Downloader HistoryDL.app ver.0.2 »

2007.12.21

[iPod touch]iPod touch用Dock Connector一体型マイク頒布1号機完成

iPod touch用Dock Connector一体型マイク頒布をご希望の方がいらしたので、1号機を完成させました。

自分用として作ったものは簡単に済ませましたが、今回は人様にお渡しするものなので、電源周りにパスコンを、プリアンプからの出力にカップリングコンデンサを入れました。
普通の部品を使ったので、中身がパッツンパッツンに。

その代わり、マイクカバーのスポンジは切り詰めざるを得ませんでした。
カバーは少し厚手のストッキングの方ががいいかなあ。買うのに勇気が必要そうですが(笑)。

コンデンサを二つ追加しました。

なんだかんだで作るのには結構時間がかかります。

0号機とツーショット。

1号機は中身パツパツです。

関連エントリ

[iPod touch]Dock Connector一体型iPod touch用マイク頒布

[iPod touch]Dock Connector一体型iPod touch用マイク

[iPod touch]iPod touchにマイクを付けて録音実験

iPod touch用VoIPソフトウェアが新年に発表

iPod Touch Modsさんで、待望のiPod touch用SIP-VoIPソフトウェアnTouchが、あと11日で発表になるそうです。
音声入力方法は、AMRでの録音しかサポートしないAVRecorderクラスによるものでなく、wavで入力できる「Low Level Audio」経由だそうで、iPod touchにおけるリセット問題が回避できる可能性があります。

|

« [iPod touch]iPod touch開発メモ: libid3tagのコンパイルとテスト | Main | [iPod touch]iPhone/iPod touch用Web Downloader HistoryDL.app ver.0.2 »