« [iPod touch]Dock Connector一体型iPod touch用マイク | Main | [iPod touch]iPod touch開発メモ: libid3tagのコンパイルとテスト »

2007.12.15

[iPod touch]Dock Connector一体型iPod touch用マイク頒布

部品が余ったので、Dock Connector一体型iPod touch用マイクを頒布しようかと思います。

2008.04.03追記: 新型になりました。

現状、Jailbreak済みのiPod touchにおいて、音声を録音できるVoice Notesと、Nikotalkieという音声SMSで活用することができます。また、待望のVoIPにおいても進捗があるようです。















送料別\4,500でどうでしょう。
当方で動作確認の上発送。一つ一つ手作りです。
マイクの初期不良2週間保証。サポート無し。

手順としては、「発注>マイク完成連絡>振込依頼>所定銀行口座振込確認>発送」という感じになります。

自分で作るという手があります。
いつかサプライメーカーが、より安価に高性能なものを量産するかもしれません。
現状渡しです。将来、仕様変更をする可能性もあります。
それでも欲しいという方はメールをください。

hitoriblog/* AT */gmail.com

なお、今使っていて気になる点として、「結構録音を終了した瞬間に再起動がかかる」ということがあります。
再起動は、マイクをつないでいなくともNikotalkieやVoice Notesを使っていると起きます。
気になる人は自分のiPod touchでテストしてみてください。僕のiPod touchだけの現象ならいいんですが……。
理由はよく分かりませんが、Voice Notesの作者であるEricaさんのところにも、そういった現象が起きている旨のコメントが見られます
特に、今のバージョン0.23から不安定になったという話ですが、自分は昔のバージョンを試したことが無いので比較できません。

2008.04.03追記: Cydia PackagerからインストールできるErica女史の音声メモアプリ、Voice Notes 0.35b5(VNotes)を試していますが、このバージョンはiPod touchでもリセットがかからないようですね。

2008.04.04追記:やっぱりリセットかかりました><惜しいなぁ

AVRecorderクラスを使った録音方法はEricaさんが解析されたもので、TUAWに解説がありますが、苦労されたとのこと。正規の方法が公開されていてできているものではないということの限界かもしれません。

http://www.tuaw.com/2007/08/06/iphone-coding-recording-audio/

これさえ直れば結構おすすめできるんですが、実情としてはこのような感じです。
実用性を求めたり、保証内容、サポート内容が気になる向きは、おやめになった方がよろしいかと思います。
iPod touch + 音声といった辺りの動きに、今、追従したい人柱志望の方、どうですか。

私の信頼度をはかる過去の同種の実績としては、WristPDAのバッテリをロットで発注し、頒布したということがあります。そのときは、交換サービス(WristPDAのバッテリはハンダで固定されているため、交換作業を代行した)分を含め、全数間違い無くお届けできたと思います。まだ少し余りがありますので、よろしかったらどうぞ。

|

« [iPod touch]Dock Connector一体型iPod touch用マイク | Main | [iPod touch]iPod touch開発メモ: libid3tagのコンパイルとテスト »