« [Windows XP] Windows XPでもサスペンド/ハイバネーションから定期的にレジュームして(起きて)QMAIL3で自動メール送受信 | Main | [Emacs] Emacsでココログ(Emacsでブログ) mapae環境を作る (Mac OS X / Windows XP) »

2007.03.20

[Zaurus] Linux Zaurus向けPerl5.8.7パッケージ(幾霜版)

すいません。しばらく403で落ちていました。理由は恥ずかしくて言えない……。

幾霜さんのところにあるビルド済みPerl5.8.7を入れてみたくなったので、そのまんまパッケージにしてみました。

SDへのインストールが完了することを確認しています。SDにインストールすると、膨大な数のシンボリックリンクを張るので、相当時間がかかります。
画面が真っ白になることもあるかと思いますが、自分のところではその状態を経た後インストール完了することを確認しています。

perl-man_5.8.7-1_arm.ipkは、manが不要なら入れないで大丈夫です。

CPANができるのも確認してますが、これswap入れてもメモリが逼迫してターミナルが吹っ飛びますね。特に初回CPAN時の./cpan/Metadata生成時は必ず吹っ飛びます。ターミナルが吹っ飛んでも作業を続行していたので、放置していたら終わりました。「init 2;chvt 1」して生コンソールに落ちてからやった方がいいのかもしれません。はけさんの日記「Qtopiaを抜けて」経由で知りましたが、Qt上だと、swapをONにしていても勝手に終了させられてしまうそうで。
CPANするには、少なくともGNU Makeが必要です。

「perl-bin_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-lib1_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-lib2_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-lib3_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-lib4_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-lib5_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

「perl-man_5.8.7-1_arm.ipk.bin」をダウンロード

|

« [Windows XP] Windows XPでもサスペンド/ハイバネーションから定期的にレジュームして(起きて)QMAIL3で自動メール送受信 | Main | [Emacs] Emacsでココログ(Emacsでブログ) mapae環境を作る (Mac OS X / Windows XP) »