Zaurus用iTunesネットワークリモコンRCTunes(2)
前回書いたRuby/Qte製Zaurus用iTunesネットワークリモコンが少し進みました。
めちゃめちゃ簡素なプロトコルでも何とか動いている感じ。
全体的に見た目をいじってカウンタを付けて、少しボタンを増やしてみました。
「環境設定」はまだダミーです。
右端のは、無線LANカード(GW-CF11X)がサスペンドから起きたときに復帰に失敗するので無線LANのリカバリ用。本当はレジューム時のQPE/Systemのresumed()を受信して、それをトリガに実行したかったんですが、Ruby/Qteでは受信に必要なQCopChannelが未定義です!……残念。状況判断的でレジュームと無線LANの異常を検知して実行させようかと思っていますが。
NetHelper等で外からQCopでメソッドを実行させることはできるんでしょうかね。
ボタンの中央にアイコンを貼る方法を探しています。QPushButtonのコンストラクタにPixmapを渡す方法だと、アイコンがボタンの左に寄ってしまいます。それらしきメソッドは当たってみますが。
僕はマカーなので、Mac用iTunes向けってことでやってますが、マカーでZaurusユーザーって少なそうだな。
きっと3人ぐらい。
« Zaurus用iTunesネットワークリモコンを試作 | Main | Zaurus用iTunesネットワークリモコンRCTunes(3) »
Recent Comments